ドコモメール
もういらんわ
先日のデュアルSIM運用ですが 早速不具合(思い通りにいかない事象)が出ました
タイトルの通り、ドコモメールの送受信の不具合です
現在のSIM運用方法ですが ・eSIM:ahamo回線、データ通信の主回線 ・物理SIM:ドコモ回線、音声通信の主回線
元々ahamoではドコモメールを使用していなかったのでどうでもいいのですが ガラホに使用していたドコモ回線は、時々メールの受信があります
まぁ使用頻度はそんなにないけど、一応設定しておこうと思い立ち調べ始めました 公式はこちら
ドコモ端末のお約束として「回線認証」ってのがあります Wi-FiやVPN接続していると蹴られるアレですね 先日のeSIM発行時にも、散々これで・・・
事前準備として ・Wi-Fi切断 ・VPN接続解除 ・各ドコモ関連IDなども手元に用意完了
そして公式から飛ぶものの・・・
やっぱり認証エラー
先日のデュアルSIM運用の設定時にahamo回線でのdアカウントでログインしていたのですが これも強制ログアウトされた
その後アプリからdアカウントにログインしようとしても 2つあるどっちのIDも蹴られるw
しかもドコモメール公式をよくみてみると
*ドコモメールアプリはモバイルデータ通信用に設定している回線でご利用になれます
だってぉw
ちょまてよw オイラの使い方(上記)だと使えねーってことじゃんw
というわけで、冒頭の言葉に戻ります
(ガラホで使ってたドコモメール)もういらんわ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません