ドコモメール

もういらんわ
先日のデュアルSIM運用ですが
早速不具合(思い通りにいかない事象)が出ました
タイトルの通り、ドコモメールの送受信の不具合です
現在のSIM運用方法ですが
・eSIM:ahamo回線、データ通信の主回線
・物理SIM:ドコモ回線、音声通信の主回線
元々ahamoではドコモメールを使用していなかったのでどうでもいいのですが
ガラホに使用していたドコモ回線は、時々メールの受信があります
まぁ使用頻度はそんなにないけど、一応設定しておこうと思い立ち調べ始めました
公式はこちら
ドコモ端末のお約束として「回線認証」ってのがあります
Wi-FiやVPN接続していると蹴られるアレですね
先日のeSIM発行時にも、散々これで・・・
事前準備として
・Wi-Fi切断
・VPN接続解除
・各ドコモ関連IDなども手元に用意完了
そして公式から飛ぶものの・・・
やっぱり認証エラー
先日のデュアルSIM運用の設定時にahamo回線でのdアカウントでログインしていたのですが
これも強制ログアウトされた
その後アプリからdアカウントにログインしようとしても
2つあるどっちのIDも蹴られるw
しかもドコモメール公式をよくみてみると
*ドコモメールアプリはモバイルデータ通信用に設定している回線でご利用になれます
だってぉw
ちょまてよw
オイラの使い方(上記)だと使えねーってことじゃんw
というわけで、冒頭の言葉に戻ります
(ガラホで使ってたドコモメール)もういらんわ