デュアルSIM(実践編)

やっぱりスンナリとはいかないのよね
先日の記事の続きです
予定していた日に野暮用ができまして
結局作業が延びてしまいました
このテの作業って、勢いを逃すとどうでも良くなってしまうんですよね
今回の件も御多分に洩れず
「メンド・・・
となっていたところ、どうしても作業しなければいけない状況になってしまいました
【悲報】ガラホのバッテリー、死亡宣告
これまでだと、充電を忘れていても数日は大丈夫だったのですが
ここ最近一日持たない
ひどい時には、朝フル充電だったのに
夕方頃になると勝手に電源が落ちている
いくらオイラがぼっちだからと言っても
流石にこれは困る
となると、重い腰も上がるってもんで
デュアルSIM運用へ作業開始です
流れとしては
・iPhoneに挿さっているahamo回線の物理SIMをeSIMへ変更
・ガラホに挿さっているdocomo回線の物理SIMをiPhoneへ移動
・iPhoneをでデュアルSIM用に設定を変更
とこれだけのはず
それでは作業開始
・・・なんだけど、やっぱりスンナリいかなかったのさ(涙
何がどうしたかというと
ahamoの物理SIMをeSIMへ切り替えるところで引っかかった
手続き的にはなんら難しいものではないので、公式の言われるがままに進めてゆく
そしてオンライン手続きを進めてゆくとこの画面になる
わかる人はわかると思うんですけど
画像左上を見るとWi-Fi接続ではなく4G接続しているんですよね
でも、何度やってもこのエラーコード
ザッケンジャネーヨ
半分スネ坊になりながらもあることを思い出す
もしかしてこれってsafariの不具合?
いつだったか、某知恵の集まる袋にて
「safariだと進めないのに他のブラウザだったら進める
というのを見たことがありました
それでは試してみましょう
chromeにてahamoの公式から手続きを進めてゆくと・・・
スンナリOKになるというw
safariよ
やはりお前だったのか(怒
というわけでeSIMへの切り替え手続き完了
その後の作業もスンナリ進んで
デュアルSIM運用、無事開始でございます
しばらく使ってみて、不具合あるようなら
またココで愚痴りますねw