新サイト作成

久しぶりの投稿ですね
色々とバタバタしておりまして、こちらに構ってる余裕がありませんでした
まぁほとんど自分のための記録なのでヨシ!
さてタイトルについてです
そのまんまです
新しいサイトを作りました
今回は、カミさんの趣味の関係です
突然出てきた、ウチのカミさんですが、
相方のオイラが言うのもなんですけど、中々に面白いことをやっております
「対話型鑑賞」って言葉、聞いたことありますか?
オイラは、カミさんに聞くまで全く知りませんでした
対話型鑑賞についてここで説明するととんでもなく長くなるし、
そもそもオイラの専門分野ではないので、間違ったことを書くとマズイと言うのもあるので、
詳細はカミさんのサイトをご覧ください(宣伝w)

芸術を対話で繋ぐ〜Art Link Dialogue〜
内容についてのお問合せは、オイラではなくカミさんにお願いしますw
カミさんは、実は半年以上前から、こちらについて活動を始めておりまして、
ウチの家族も「練習台」と言う名目で何度か体験しております
フィルターのかかった意見かもしれませんが、中々に面白いものだなぁと感じております
カミさん自身も、自分の交流範囲などで宣伝していたらしいのですが、あるときに、
「ホームページとかないんですか?」
と言われたことが続いたそうで
やはり今の時代、webから情報を取ってくると言うのが当たり前なんですね
以前の名刺がわりに、自身のことをHPで宣伝するってのも頷けます
カミさんも某SNSはやっておりまして、そこでも自分なりに宣伝はしていたみたいなのですが、
やはり独立して宣伝するには、SNSだけではなくHPも必要なのかと、しばらく悩んでいたらしいのです
ちょうどそんな時に、オイラが某職能団体のHPリニューアルに関わり、
最終的に全部お膳立てしたというのも重なっておりました
オイラ的には、
「さっさと話を振ってくれればいいのに」
と思っていたのですが、ソコはカミさんの性格なのか、中々言い出してきませんでした
そして時は流れ今月の頭となります
年明けのゆったりした時間の流れる中、ある程度の時間を見つけたオイラは、また悪さを始めました
せっかく身につけつつあるWordPressの知識を鈍らせないためという名目で、
既存のサイトのコピーという暇つぶしを始めたのですw
今回は、自身も所属する某職能団体のホームページに目をつけました
こちらのページの作者は、以前オイラがお膳立てしたところの旧Ver,を作成した方でして、
オイラも個人的にお世話になっている方です
ベースはHPビルダーとのことでして、ある程度のレイアウトの違いなどはあるものの、
ほとんどクローンと呼んでもいいくらいのものを作ることができました
(ローカル環境で構築したので、公開はしておりません)
そんな話を何気なく日常会話内でカミさんと話していたんですよね
それで思い出して、話を振ってみたんです
オイラ「ねぇ
カミさん「?
オイラ「自分のところのHP、つくらないの?
カミさん「うーん・・・・
あっ思い出した
この人(カミさん)、石橋を叩きまくって結局渡らないタイプの人だw
んじゃってことで、無断で作り始めましたw
ざっくりと作って、あとの説明やらなんやらは本人にやらせることに
すると、結構ノリノリで説明文やレイアウトへの注文や色指定などがががw
なんだよ、早くやればよかったw
というわけで公開にこぎつけたカミさんのサイトです
どこかでみなさまのお目に留まれば幸いです

wordpress

Posted by hiroemon432xfree